· 

実践マインド・プログラムのご案内です

いつまで母親に振り回されるのか。

こんな自分、卒業したい!

 

 性格傾向を読み解き,

振り回されないマインド(心の姿勢)

を育てる

“実践マインド・プログラム

 

 このたび、新しいプログラムを作りましたのでご案内させて頂きます。

 

長年にわたり、母娘関係に関するご相談をお受けしてきました。そして、この問題から解放されご自分の人生を取り戻していかれる方達の過程を何度も拝見致しました。

 

そのうちに、あることに気づいたのです。それは、母娘問題を抱える人達の多くは共通の性格傾向があることを。

 

さらに、性格傾向による考え方、行動パターンがあり、結果、母親(娘)から振り回されてしまう現実が生み出されることがわかりました。

 

そして、ここが何よりも重要なポイントなのですが、悩みを抱えておられるご本人は自身の性格傾向について気がついていないのです。つまり、自分がなぜ母親(娘)から振り回されてしまうターゲットになるのかわかっていないのです。

 

振り回す人、振り回される人、それぞれの性格傾向を理解すると、自分の、そして相手の考え・行動パターンが読めるようになります。

 

そこに、振り回される人にどのように対処したらよいのかヒントがあります。

 

自分の性格ぐらい私が一番よくわかっている、と人は思いがちです。けれども、実は、外から客観的に自分を見つめることなどほぼ不可能です。

 

なぜなら、人は自分の信念、価値観によって自己を捉えているからです。

 

今回、新たに作りました“実践マインド・プログラム”は、ご自分の、相手の性格傾向を読み解く力を養い、振り回されないマインド=心の姿勢を作り上げることを目的としています。

 

高齢化社会において、多くの母親は長生きします。そこで、母親から振り回されているのならば、ここで改善しない限り、今後もずっとその状況は続いていくでしょう。娘のあなたが中年、初老になったとしても、90代の母親に振り回される人生でいいのでしょうか。

 

今、ここで何としてもこの振り回される関係を変えたいと強く願うあなたのために、このプログラムは生まれました。

 

実践マインド・プログラムの詳細はこちらにご案内がありますので、ぜひご覧になってみて下さい。

「講座・ワークショップ」

 

もちろん、私に直接問い合わせしてみたいという方は、お電話でのご質問も受け付けております。ご遠慮なくおかけください。

 

☎ 090-5206-8576

平日・土日・祭日 9時~21時まで。カウンセリング中は出られないことがあります。

                                     母娘関係改善カウンセラー・横山真香